日記「みさちゃんとともに」

日々の暮らしを綴ります。

♪63 先週は、、、 春だな、、、。

2/22~2/28まで

整体・デスクワーク 190円(一人80円、親50円、仕事関係の勉強など) 

運動          ー円(1分1円)

二胡         25円(1日1回25円) 

畑仕事        50円(1時間70円くらい)

 先週の小遣い収入  265円

 

通算小遣い残額

   3854+265円=4119

 

 春だな、、、。

いろんな意味で。

 

 上の子の大学受験が一つ終わり、ホッとできるのかと思いきや、

テストの手ごたえがよくなかった模様。

 結果はどうなっているのか分からないので話しにくく、

発表の日までの時間が重苦しい。

 今は、今回合格していれば受験しなくていい大学の受験に向けて、

今回とは違う教科の勉強に取り組み始めている。

結果の気になるなか、

その気持ちを押さえ勉強することは、どれほどのエネルギーが必要なのだろうか。

 

 

 下の子は、先日から急に鼻水が止まらなくなり、

昨日は目か頬まではれて、喉も痛痒いらしい。

思いッきり花粉症。

今まではなかったのに、今年初めてなったので、対処に困っている。

 屋外での運動部に所属しているため、

この先しばらくは、こんな状況が続く。

いや、息を切らし走り、

今より大量に飛散するであろう花粉を思いッきり吸い込みのだから、

さらにきつくなるのか?

 花粉症ではない私には、心配はできても、

この春どう乗り切れるのか、

症状がどんなに辛いのか、

予想がつかない。

ただただ、子どもを見るのが、痛々しく辛い。

 

 そんなこんなで、先週は心配事だらけ。

こどもたち自身それぞれのことなのだけれど、

私が心配しすぎても、どうにもならないことなんだけど、

どうしても気持ちが落ち着かない。

 そわそわして、したいことにも手がつかない。

 

 

 春だな、、、。

きっと、、、。

こんなどんよりした気持ちになるのは。 

 

はっ!

いかんいかん。

春は、もっといいもののはず!

 子どもたちもどんな状況であれ、どんな体調であれ、

それぞれに自分のことを精一杯頑張ろうとしている。

 無駄に考える時間がある私が、うじうじ考え込んでいるだけ!

自分の方が今までよっぽど家族に心配かけてるじゃないか(苦笑)!

 

 今日から3月。

上の子は卒業式。いい卒業式だった。

私も、この欝々とした気持ちから卒業し、

素敵な春・3月をスタートさせよう。

 

今週は、また頑張るぞ!!!