日記「みさちゃんとともに」

日々の暮らしを綴ります。

♪8 先週は?

10/12~10/18まで

 整体 105円

 運動  77円(10分7円で110分)

 二胡  ーー円(1回(前回の繰り越し)+4回=5回/10回中 クリア!)

           

 

今回の小遣い収入  182円(貯金箱へ)

通算小遣い残金   651円(貯金箱)

 

 ぶれる自分。

先週は、前半とてもよく運動できていた。二胡も快調。

ところが、娘が部活で週半ばから4日も県外宿泊となると、心中穏やかではない。

 もちろん、日常の生活は楽になる(お皿を洗うにしても洗濯するにしても手間は4分の3で済む)。

 だが、大会で大きなミスをして迷惑かけないだろうか。

    寒い予報だが、風邪を引かないだろうか。

    県外でコロナの影響は大丈夫だろうか。

       日中暇であるがゆえに、色々考えすぎて心はイライラ体はダルダル。

 帰ってくる週末に向けて週の後半は、つい、だらけることで、考えることから逃避し時間をやり過ごそうとしてしてしまう。ここ数年で身に着いた悪い癖・習慣だ。

 

 

 と悔いていても仕方ない。

 本当ならここから、「先週、ダラダラ過ごしてしまったこと」への罪悪感から、さらに逃避しダラダラしてしまうのだが、

 今日から気持ちを切り替えて、またラーメンのためにせっせと歩みを進めようと思う。

 

 打たれても(気を取りなおし、自分の欲求に向かって)

                   すぐ立ち上がることが出来る!

 これが、新システムの神髄なのかもしれない。

 

 まずは家事、それから二胡、夜は運動だあ!