日記「みさちゃんとともに」

日々の暮らしを綴ります。

昼のひと時、コーヒー片手に。 (山狸

 昨夜も、娘は熱に浮かされ大変な一夜となりました。

今朝一番に、内科を受診しインフルエンザの検査。

 

 お願い、むしろはっきりインフルであってください。そうしないと、コ、コロ、、コロ、、ナあんて可能性も出るかも。それは怖い。だからはっきりさせて。

 

 祈るような気持ちで結果を待つも、、、陰性。

 

 インフルではないだろうとのこと。そう言えば、周りも流行っていなし、最近はほぼ家にいるし、まあそういうことか?

 朝一、38.1℃あった熱も、通院時には、36.9℃まで下がり、病院を出るころには、結果を聞いて安心したのもあってか、ふらふらだった足も、うつろだった目元も、心もちシャキッとしているよう。

 熱はかなり下がったが頭だけは痛い模様。でも、家に帰った後は、あれほど何も喉を通らなかったのに、おにぎりと巻きずしをぺろりと食べて、何食わぬ顔で、ベッドの布団へ潜り込んでいる。隣の置いた整体ベッドに横になり、経過観察しようと思ったが、楽しそうに漫画を読み、笑い、

「あと一冊読んだら寝る」

という娘の姿に、

「用事ができたらスマホで連絡して。」

と、階下に。そして、コーヒーを入れて、やっと一息。

はあああああ。長かったなあ。

 

 毎年かかるインフル。予防接種をしようがしまいが結構きつい症状になる娘。

今回は、歯医者で奥歯の歯肉をカットしてはれていたからばい菌でも入ってその影響もあったのかもしれないが、インフルではなかったようだ。

 

 あとは、早い回復を祈るのみ!

さあ、のんびりして回復しよっと。(笑)

 

一晩中狭いベッドで、布団もなく半分寝たり寝なかったり、氷枕を変えたり熱を測ったりと頑張った私が一番疲れてる???(笑)