日記「みさちゃんとともに」

日々の暮らしを綴ります。

共に吸収する (資助

「共に戦う!」(目指せ!10週間でー6kg!) 

                     週間目 / 10週間中

 

 さあ、この企画も序盤戦を終え、中盤に差し掛かろうとしている。早いなあ。

 

 子どもの方は、若くて吸収もいいので、日々のちょっとした努力の積み重ねが少しずつ実を結びつつある。先日は、「ずいぶん記録も伸び監督に褒められた」とうれしそうに教えてくれた。また、練習した動きが身につきつつあり、今までとは体の動き様が違うことを実感してきているようだ。

 

 さてさて、私の方は、年は取ってきているものの、「吸収力」は若いものにはまだまだ負けてはいない。むしろ若い者よりはいいと自負している。

 ただし、「食べた物を体に吸収する力」だけが、、、。食べる量は減らしても、食べた範囲内で最高のパフォーマンスを発揮し、体重を維持しちゃってくれている。とほほ。歩く習慣は定着したものの、この自慢の吸収力がなかなか体重減を許してくれない。今週は小康状態。

 

 

   さあ、今週の平均体重は       110.13kg

   初週の平均(111.08kg)より  -0.95kg(まだ1kgも減らないなんて