日記「みさちゃんとともに」

日々の暮らしを綴ります。

3000km先の自分に (資助

 本当は今回は耕司の話の予定ですが、資助がカットイン。(前回の続きを少しだけ、熱が覚めないうちに)

 

 会いたい自分(30kg減の私)に会うために、「ただただ痩せるのをがんばる」というだけではしんどいので、数字・計算好きな私は、ちょっと考えてみました。

 

 1kg痩せるには、7000㎉ぐらいの消費が必要らしい。

会いたい人まで、ー30kgということは、7000㎉/kg×30kg=21万㎉

 

 110kgの私が1時間歩くと、300~350㎉くらい消費するらしい。

ただ、その時の体重にもよるし、歩くスピードも体調により様々だろうから、

まあ1時間で300㎉と考えよう。

ならば、21万㎉÷300㎉/時間=700時間

 

☆ 1時間のんびり歩いても4kmくらいは進むだろうから

4km×700時間=2800km

まあ、四捨五入で3000kmとしておこう。

 

 てことで、今から3000km歩きます。 

今から昼夜を問わず歩き続ければ、1か月ほどで達成できる見込み。

1年で歩き切ろうと思うと毎日10km。

いける!

わけないなあ。死んじゃうかも。

 

 現実的なところで、

毎日約20分、1週間に2時間30分(約10km分)、年換算約500kmを目指してみようと思う。

 これでいくと、3000km消化するのに6年かかる。そこまで続けられるのか自信はないし、歩き切っても確実に30kg減るわけでもないが、まずは始めないと始まらないし、あまりに無理な計画では続かないだろうから、現状で可能なと思われるところから始めてみよう。

  

【訪ねてメーター】 (次回から更新します)

会いたい自分を訪ねて     現在  0km/3000km 

                   ー0kg/-30kg  

 

 

 次回こそ、耕司のお話です。