日記「みさちゃんとともに」

日々の暮らしを綴ります。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の結果報告

さてさて、2月の報告。 今月も週の変わり目と月の変わり目がちょどかぶったので、 2月27日までで集計。 目標① 8時間30分歩く。 結果は4時間15分でした。▲ 一番の原因は、精神的な不調。二番目が嘔吐下痢の影響。三番目は、寒すぎ。 今日からまた、…

「発熱、関節痛、下痢」で大慌て!

先々日の夜中、下の子が嘔吐。 何度も嘔吐を繰り返すのを、そばで介抱。 翌朝、しんどさに身もだえする下の子を抱え病院へも連れていき、 診察を受け、点滴をし、薬をもらった。 その日の夕方。 添い寝から目覚めると、体の節々が痛い。 あまりにひどいので…

思いを形に!

何ということもなく日が一日一日過ぎていく。 洗濯機を回し、運動をし、二胡をひき終えると、 午前中、いや、夕方までは、特に絶対しないといけない仕事はない。 ボーっと過ごしがちな自分に、 「一体何やってんだ!」と思うこともしばしばある。 別に愚痴っ…

習慣とは恐ろしい!

トイレに行く時、すっとテーブルに置いたスマホを手に取ろうとする私。 休憩で寝転ぶとき、いつの間にかスマホを持ちアプリを開こうとする私。 家事の合間や時間ができた時、気がつくとパソコンデスクに向かおうとするる私。 これがなかなか、やめられない!…

目を大事に使おう!

年齢を重ねるごとに感じる視力の弱体化! これは避けては通れないことのようだ。 最近では、パソコンを開いた時、 いきなり目を細めなければ画面を見ていられない自分に衰えを感じる。 目は、私の活動を大きく左右する大事なアイテムである。 目の調子が悪か…

そして、新たなステージへ!!

こんばんは。 今日、先日までのブログのタイトルやプロフィール等を一新しました。 一新するにあたり、今日は、 このブログについて少々お話しておこうと思います。 私は、整体師をしていますが、 コロナの影響も大きく、 今は基本的に家で家事を担当してい…

さらば! 「おやじの楽工(がっこう)」!

このブログを心の支えに、ここ数年いろいろな思いを書いてきました。 自分で書いて自分に励まされたり、 自分の気持ちの中に新たな発見があったりしたこともありました。 辛い思いやしんどい気持ちを誰かに聞いてほしくて、 その思いをパソコン(このブログ…

こうなったら豪遊してやるぜぇええ!!

2022年、、、 それは、私が50歳になる年! ここで、もう一度だけ、立ち止まって考えようと思う。 今まで(40歳まで)、コツコツと働き、 欲しいものを買うわけでもなく、 旅行に行くわけでもなく、 ろくにお金を使って楽しむこともないまま仕事を失…

ユーチューブで遊ぼう!

ユーチューブを始めた。 今困っているのは、動画を編集できるパソコンがないこと。 今持っているパソコンはかなり古く、検索するにも時間がかかる。 とても動画の編集をするなんて余力があるとは思えない。 でも、まあ買うとなると、お金がかかる。 現状の小…