日記「みさちゃんとともに」

日々の暮らしを綴ります。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ、音楽が恋しくな?? (山狸

「ドとレとミの音が~~でなあ~い。 ファとソとラとシの音も~~でなあ~い。」 って当たり前。出ませんよ、そんな音。 だって相変わらず二胡ひけてないんだもおぉぉぉん。 はいはい。 ついに開き直ってしまいました(笑)。 というのは冗談で、二胡のこと…

二胡よ、いずこへ  (山狸

二胡の練習ができていない。 ひかなければという思い・あせりも当然あるが、残念ながらその一方で少しホッともしている。 子どもたちがコロナ休校の影響で家で過ごすようになり、私の生活は一変した。 みんなが仕事や学校に出かけた後の静かな朝のひととき、…

危うし! 二胡!  (山狸

スランプだ。きっと。 二胡を習い始めて3年半。初めて訪れたスランプ。 どうにもならない・・・。 一緒に習っている仲間が次々と、しかも繰り返し何度もスランプに陥る中、ただの1度もスランプになることなく、快調に3年半楽しく練習を積んできた私。 音…

昼のひと時、コーヒー片手に。 (山狸

昨夜も、娘は熱に浮かされ大変な一夜となりました。 今朝一番に、内科を受診しインフルエンザの検査。 お願い、むしろはっきりインフルであってください。そうしないと、コ、コロ、、コロ、、ナあんて可能性も出るかも。それは怖い。だからはっきりさせて。 …

張り切っていこうとした矢先! (山狸

世間は、コロナの話題で一色。 伝わってくる情報が少なく、不安は募るばかりだ。 不安がいっぱいの中で、「自分の県には患者がまだ出ていない」というよく分からない安心感がいつまで有効なのであろうか。きっと患者が一人でもいるのが分かろうものなら、大…