日記「みさちゃんとともに」

日々の暮らしを綴ります。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

共に休んじゃう (資助

「共に戦う!」(目指せ!10週間でー6kg!) 5・6週間目 / 10週間中 またまた、報告が遅くなってしまったので、2週分まとめて報告。 今週は小休止といったところ。 子どもは、先週の大会後、太ももを痛めてしまった。今週は、焦る気持ちを押さえて、…

共に涙する (資助

「共に戦う!」(目指せ!10週間でー6kg!) 4週間目 / 10週間中 おっと、危ない。報告が遅れた。 遅れたということは、、、ご想像通りあまり結果が芳しくない、ということになる。 先週末、試合があり、子供が出場。フォームなど少しずつ良い方向に改…

二胡演奏・ありがとう、おばあさん (整一

「再来週の日曜日、お祭りで二胡演奏するんだけど、一緒に行く?」 という二胡の先生のお誘いに、 「はい!」 といつものように即答した。 習い始めてまだ2年。人前で演奏してもよいレベルにはまだまだ遠いが、自分のためについつい、いい返事をしてしまう…

共に吸収する (資助

「共に戦う!」(目指せ!10週間でー6kg!) 3週間目 / 10週間中 さあ、この企画も序盤戦を終え、中盤に差し掛かろうとしている。早いなあ。 子どもの方は、若くて吸収もいいので、日々のちょっとした努力の積み重ねが少しずつ実を結びつつある。先日…