日記「みさちゃんとともに」

日々の暮らしを綴ります。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たとえ苦しくても  (整一

進歩が見えない。 整体で骨盤のチェックを習っているが、なかなか正しく診断ができない。 とても重要な箇所であり、「難しいので、できるようになるまでかなりの時間がかかる人もいる」と先生から聞いてビビっていたが、やはりとても難しい。 診断する時の手…

激うまっピーさんだね (まめペン

昨夜、布団の中で考えました。 明日は月曜日、子どもの弁当何にしようかな?と。 冷蔵庫にあるのは、何だっけ?ひき肉があったかな?きっと緑系の野菜もあるだろう。何ができそうか?う~ん。眠い。卵もあるし、朝きちんと起きられさえすれば、まあ何とかな…

年俸よ さらば (資助

僕は「年俸制」だ。 と言えば、ちょっとは格好がつくだろうか。給料がそうなら格好いいのだが、僕の場合は「小遣い」がである。小遣い制の元同僚からは、よく「いいなあ」と羨望のまなざしを向けられた。 なかなか説明してもわかってもらえないが、実際には…

2年前の自分に挑む  (耕司

ちょうど2年前、実家の畑で野菜作りをしようとした。 それまでは休職を繰り返していた。3月に退職することが決まり、長く体を休めていたので、「そろそろ何とか動きださないとやばいのでは」と思い始めた頃だった。『実家のそばの直売所に出荷ができるらし…

1年間の修行へ  (整一

整体を習うことになった。 我が子が痛めたところを治してもらいに整体に通っているうち、整体の先生から私に、「習ってみないか」という話をいただいた。 毎日家でくすぶりつづけてきた中で、ちょうど、「毎日働きに出て何時間も仕事をするだけの体力や気力…

おやじの楽工とは?

このブログは、 「体と心の不調の波に飲み込まれ退職した親父(おやじ)が、少しでも明るく楽しい気持ちになり再起できるようにと設立した再生工場の物語。」です。 気楽に読んでいただければと思います。 この物語は、半フィクションです。 こんにちは。 私…

はじめまして。

こんにちは。 ブログ初心者です。 今後、時々このブログに日記を書いていこうと思っています。 よろしくお願いします。