日記「みさちゃんとともに」

日々の暮らしを綴ります。

開業3か月目! 3か月と言えば・・・。(山狸

 昨日をもって、3か月目が無事終了!

 いい意味でも悪い意味でも、今の生活に慣れてきている感じがします。

 数は多くないものの、いつもの方がいつものように来てくださり、ありがたく感謝しています。

 

 ただ、こうなってくると心配なのが、マンネリ感。

「いつものように」というのが、案外危ない。

 

 実は勝負どころでもあります。

お客さんも慣れてきていることを忘れてはいけません。

「もっとこうしてもらいたい」とか他の所と比べたりする余裕が施術中に、生まれてきている感じがします。

 

 かといって、今の私の技術でできることは限られているので、まずは誠心誠意、そして新たな技術の取得にどん欲にいくしかないのです。

 

 そんなこと考えていたら、マンネリなんて言ってられないなあ。

 

 畑では、パプリカとオクラが順調に育っています。

整体があって時間がとれない私代わりに、父が一人で楽しみながらやっています。私も早くもっと体力をつけて手伝わなければ!!!

 

 体重は相変わらずの108kg台。

もうひと頑張りしようかな。