日記「みさちゃんとともに」

日々の暮らしを綴ります。

開業1か月! (山狸

 連休になり、整体業はホッと一息💛

       って言っている場合じゃないのかもしれない(笑)。

 

 

 無事、開業後の1か月をなんとか乗り切れた。

 電話が鳴るたび、「お客さんからか?」と緊張が走る。

             ・・・が大概、家族からのしょうもない連絡。

 ラインが鳴る。「お客さんかも?」

             ・・・友達からの遊びのお誘い。

なんてことも多い日々だったが、整体の先生の所の通ったことがあるけど「近くにできたのなら行ってみようか」という人たちが、ちょこちょこと来てくれた1か月だった。先生の影響の大きさ、ありがたさを痛感する。全く新規のお客さんは一人か二人。

 

 さて、施術になると、まだ慣れないので緊張から、相変わらずかなりの集中力と精神力を削ることとなる。その時は集中しているからいいものの、一人二人みせてもらうと、手が芯から痛くなり、疲れ果て、その後はもうぐったりというへなちょこぶり。

 連休から、体力、筋力、精神力の強化に勤しんでいる。

体重は相変わらず110KGを切るくらい。ダイエットもがんばろっと!