日記「みさちゃんとともに」

日々の暮らしを綴ります。

2月月末報告遅!からの3月末報告 (資助

 2月こそは!と張り切ったものの、、、。

というか、ちょっと今大変なことに。

 

 2月中盤から胸が苦しかったり頭がふらふらしそうになったりと、違和感があった。ストレスかなあと思い、しんどいので外出も控えなるべく穏やかに過ごすようにしていたんだけれど、最近たまたま血圧を測ってみたところ、上が188、下が120、脈拍110。

 えっと。今の今、猛ダッシュでもしてましたっけ???とこたつの中で血圧計を前に自問自答する。

 いやいや、そんなはずないでしょ。目を疑い、もう一度計測してみる。結果は大して変わらず。

 これはやばいんでないの??

 

 翌日に内科を受診。不整脈も出ているので、いつもの血圧の薬に追加をしてもらう。

それから数日。血圧はさほど変わらない。寝転んで計るとかなりいいんだけど、座るとだめ。Max206の125をたたきだした。

 大丈夫かあ???

                        以上が2月末時点

 

 さて、3月だ。

 血圧は相変わらず高いが、

160の110くらいには落ち着いてきた。

日々、心が忙しく心労がたまっている模様。ご飯も欲しくないことが多い。(食べるけど)

さらには風邪を引き熱まで出る始末。何年かぶりに苦しみました。しかもなかなか治らない。しんどかった。

 

なんだかんだで、2月3月があっという間に終わり。

そして、なんだかんだで、体重は110,1kg。(2月初めよりー1.8kg)

 たまに歩いたりもしたけれど、記録する元気も出ず、どれだけ歩いたか不明ながらも、なんだかんだで、この企画の開始時まで体重は戻ってました。ちゃんちゃん。

 

4月からは、気分一新、再スタートだ!

多少形は変わるけど、歩く企画も当然続けます。