日記「みさちゃんとともに」

日々の暮らしを綴ります。

運動するとご飯がうまい! (資助

 あれから3週間。

 私はどれだけ前進したであろうか。記録帳をめくる。

 

 3週間で歩いた時間の合計、165分。

 う~~ん。どうだろう。一日あたり7,8分は歩けた計算になるか。前回の報告から考えれば、一日あたりの歩いた時間は倍近くに増えてはいるが、、、。(前回は4分半でした。)十分頑張れているとは言い難い。

 でも、意識的に歩く時間を作ろうとしているし、だんだん歩くことが普通になって、定着していけばね💛と思う。

 165分といえば、大体11kmも歩いた計算になる。すごいじゃないか。何もしないよりも11km進んだんだから。

 さてさて、体重はどうなったかな?

 あれ、0,7kg増えている。やばい。

 

 でもでも、そんなことってよくある話。過去のダイエットで何度も経験・挫折の原因となったパターンだ。

 ①運動をするようになる。→②なぜか体重が増える→③やってられなくなる。

 私の場合、この②を乗り越えない限り、ダイエットは始まらないのだ。今が一番苦しい時と思おう。そして、先を信じて歩き続けよう。

 

 と軽く食べ過ぎの言い訳をしたところで今日の報告はおしまい。(だって、運動するとご飯がおいしいんだもん。)

 

【訪ねてメーター】約40日間で

会いたい自分を訪ねて  現在 およそ17km / 3000km歩く内

               残りー30,7kg / -30kgを目指す内